2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアワインとイタリア料理

ご主人とどうぶつはイタリアに来てからワインをよく飲むようになりました。毎晩500㎖〜1ℓくらい飲んでます。 なんでかって言うと、まずイタリアはワインが安いです。高いのは高いのでしょうが、安いのは5リットルで5ユーロ程度(今だと700円くらい?)で…

やっぱり猫が好き

せっかくどうぶつ(id:mamebou)の日記ができたのでトラックバックしてみよう。えい。 http://d.hatena.ne.jp/mamebou/20040922trackback*1 こうかな?でもはてな日記同士だと”trackback”って書かなくてもいいと聞いたけどどうなんだろう?逆に、書いてもい…

どうぶつにバレタ(><)

くやしいよ〜。しかもばれてたのに気がつかなかった! ある日、家のパソコンでアンテナを見ようとしたらユーザー名がid:mamebouに!「これは!?」と思ってダイアリを開いてみたら、ど、どうぶつのひみつ日記がスタートしてる!? くそぅ、どうぶつ(まめぼ…

オイスターバーに行ってきました。

向かったのはローマ中心部にあるRiccioli Café*1というスシ、サシミなども楽しめるオイスターバー。 行ったはいいけど、オーダーの量がいまいち掴めてない。生牡蠣12個15ユーロ(うろ覚え)とか書いてあるんだけど、「カキってどのくらいの大きさだっけ?」…

どうぶつにバレた!?

どうぶつ:「ネットでね、奥さんに内緒でコッソリと…」 ご主人 :「!!(ついにこのサイトがばれたか!?)」 どうぶつ:「ダイエットのブログ書いてる人がいるの。」 ご主人 :「(;´Д`)。。。」 ホッとしたような残念なような。どうやらどうぶつは別の…

オスティアアンティカのレストランは店員の格好とか内装はちょっとアレでしたが、味はとても良かったですよ〜別に2回に分けるほどの内容では無いですかそうですか。 それでも続きますが、注文したのは アンティパストの盛り合わせ ポルチーニ茸とシーフード…

オスティア アンティカ(Ostia Antica)

今週末はどうぶつと2人でオスティア アンティカ*1へ行ってきました。 オスティア アンティカはローマ時代の港町の遺跡です。新しい港が他にできたりしてさびれたところへ、土砂が川から流れ込んで埋まってしまったようです(うろ覚え)。有名なポンペイの遺…

どうぶつ日本旅行3

さて、鳥取のあとは、おばあちゃんちに行ったりお城に行ったりしたようです。この辺はあまり面白いことは無かったみたいです。 さらにその後はご主人の実家にも行きました。ご主人は行かないのに夫の実家に行くなんて、なんとよくできた嫁か(ホロリ)。と思…

どうぶつ日本旅行2

さて、どうぶつの行き先の一つ、心のふるさと鳥取です。鳥取は去年までいたところで、住んでた期間は2年半と短かったんですが、どうぶつは友達がたくさんできて、大好きなところでした。どうぶつ家では犬を飼ってますが、そのせいで犬好き仲間がたくさんでき…

どうぶつ日本旅行

さて、どうぶつは7月〜8月初めにかけての1ヶ月、日本に行ってました。 親が転勤族でご主人も転勤族のどうぶつは、実家、おばあちゃんち、ご主人の実家、心のふるさと(?)などあわせて行きたい所がたくさんあって、5県も!行ってきました。 出発前にしたい…

妻のサイトを淡々と乗っ取るよ

こんにちは。ご主人*1です。 どうぶつ*2がこの日記を更新しなくなって2ヶ月が過ぎてしまいました。そこでどうぶつに内緒でサイトを乗っ取ってみることにしたよ。どうぶつがいつ気がつくか楽しみだワイ。アンテナも外してしまえばしばらく気がつかないに違い…