ピクニック(小)

ローマは6月半ば頃まではものすごく暑くて「2003年(ヨーロッパで記録的猛暑)の再来か?」とか言われてたんですが、今はかなり過ごし易いです。朝方はむしろ寒いくらいです。
というわけで意外と今ピクニック日和なので、今日はご主人・どうぶつ・ユンの3匹で近所の公園に行って小ピクニックを楽しみました。この公園は木陰がたっぷりとあり、あまり人が来ないという大変のんびりした公園です。パンとサンドイッチの具を持って行ってその場でサンドイッチ(゜д゜)ウマーでした。
お弁当を食べ終えてレジャーシートでのほほんとしていると、
ブロロロロロ……
スクーターがのんびりと遊歩道を走ってきました。Σ(゜Д゜;エーッ!!!
いや、別に「イタリアの交通マナーはほんとにもう*1」とか「最近の若者はほんとにもう」とかそういう話ではないのです。
そこは公園内の遊歩道で、特に道が良い訳でもどこかに通り抜け出来るわけでもなく、近くに通っている車道を通ったほうが断然お得です。
普通に意味が分かりません。
どうぶつ「あれはなんだろうね」
ご主人「なんかちょっとした用があるんじゃない?」
ど「どんな?」
ご「あの人は近所の人で、ジョギングしてる家族に電話がきた。それで今探しに来てるとか。家の電話の子機持って。」
ど「ケータイ持とうよ(;´Д`)」
などと話してると、
ブロロロロロ……
スクーターが同じ道を帰ってきました。
ど「あ、帰ってきた」
ご「じゃあ、見つかんなかったんだ」
ど「ホントにそうだったらおもしろいね」
などと話し、またしばらくのんびりしてると、
ブロロロロロ……
またお前か!
結局スクーターは3往復くらいしてました。
ホントになんだったんだろう…

*1:その辺はもう慣れました