2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネチア旅行記 後日編

今回の旅行は暑かったけど楽しかったし、何より美味しかった!犬連れでもそれほど苦労無く旅行できたのはイタリアだからでしょうか。 レストランでも犬連れOKらしく、特に2日目の「Alla Madonnna」ではユンは大人気でした。一応ケージに入れておいたのですが…

Alla Madonna*1

よく、エッセイとかマンガの旅行記で、レストランに行ったら店の人と話が盛り上がって、しかもちょっとサービスしてもらっちゃった、っていうエピソードあるじゃないですか。「そんなのフツーありえないよ!『街で偶然出会った人が実は死んだ昔の恋人にそっ…

ゴンドラ

さて、いよいよゴンドラです。ゴンドラは一艘に6人乗れて、1回60〜70ユーロが相場だそうです。ゴンドラ乗り場に行くと、80ユーロでどうかと言われましたorz しかし「70に負けて」というとあっさりOKしたので、早速出発です。 ゴンドラは低い船でしかも座って…

ベネチアの交通

しばらく気がつかなかったのですが、ベネチアには自動車が見当たりません。バイクも自転車もありません。なぜなら普通車道になっているべきところが運河だからです。 いやもうどっちかというと運河がベネチアの本体で、運河と運河の間にちょこちょこ小島があ…

ベネチア旅行記 2日目

前日の教訓(インターシティはすごく暑い)を活かして、帰りはES*を朝一で予約。帰りの足を確保し、そこから逆算して今日の予定を立てます。

Vini da Gigio*2

ともあれベネチア着。今回は1泊2日の小旅行なので、「美味しいものを食べてゴンドラに乗る」くらいしか考えてません。その分食事には気合が入っていて、どうぶつの入念な下調べの結果、Vini da Gigioに行くことにしました。 お店は見た感じこじんまりとして…

インターシティ

ボローニャからはインターシティ、日本の普通の特急とか急行に当たる電車に乗りました。しかしこれが暑い。冷房があるにはあるんですが、全然効かない。そしてよく止まる。窓際の席の人のみ噴出口からの冷たい空気を楽しめるという仕組みです。夏にベネチア…

ESスターで

よく、エッセイとかマンガの旅行記で、電車の中で隣になった人と仲良くなるっていうエピソードあるじゃないですか。「そんなのフツーありえないよ!『登校中に食パンをくわえた女生徒とぶつかって実はそれが転校生でその後二人は恋に落ちる』とかそういうレ…

ベネチア旅行記 1日目

今回は電車旅行です。飛行機、バス、車など色々試したんですが、結局のところ犬連れのヨーロッパ旅行は電車が一番楽なような気がします。*1 *1:犬が大人しく鳴かないのが大前提ですが

ベネチア旅行記 前日編

ご無沙汰です。いかがお過ごしでしょうか。ご主人です。 さて、今年は日本も暑いそうですが、イタリアもものすごく暑いです。暑いのでちょっとでも北の方に行って涼を取りたいと思い、ベネチア旅行を計画しました。 例によって犬連れの旅なので、犬OKの宿を…