2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の名産品といえば。

うなぎ君が日本から持ってきてくれたお土産のひとつ、とうきびチョコ。 ノーマルなタイプと「ハイミルクチョコ」という2パターンあります。 わざわざ北海道の同級生からお取り寄せしてくれたそうで・・・ 北海道のガコさんもありがとう♪ 写真に撮ってみては…

イタリアの屋台

今日はなにやらイタリアは祝日だったのです。 うちのご主人はそれに関係なく出勤だったので恩恵にはあずかっていないのですが・・・。 会社帰りに一緒にサンパウロ大聖堂に行ってきました♪ といっても宗教的な行事に参加するとかそういう目的ではなく、 お目…

カプレーゼ

友達がもうすぐイタリアにやってきます。今度はご夫妻(^^)。 久しぶりにお会いするので楽しみすぎます・・・! そして奥様のブログにリンクを貼ってもいいよ〜♪と言っていただいたので、 近々ご主人に頼んで初リンクはる予定です。初リンクだ〜♪♪♪ そし…

感動のご対面・・・

ここ3日ほど、日本から友達が来てくれていました。 学生時代のサークルの同級生なので、夫婦お互いの友達です。 色々気を使って日本から持ってきてくれたお土産のひとつに 夢にまで見たあの品が!!! 「暴君ハバネロ」です〜。(><) 噂どおり、かなりの…

衝撃。

はてなアンテナ内の「はらぽネット」さんの今日の日記に衝撃を受ける。 ホントに親との関係って難しい。キレイゴトだけでは片付かない。 親が子供に期待を持つのは当然なんだろうけど・・・う〜〜〜ん。 普通に生きてるだけなのに、何でこんなに難しいんだろ…

カレーで夫婦円満♪

昨日はカレーを作ったのです。ビーフカレー。 フランママから教わったインドカレーではなく、いわゆる日本風カレー。 日本製のバーモントのルウを使い、ジャガイモやニンジンを入れた王道カレーです。 これがご主人のハートに火をつけまくりでした!! ご飯…

日本に帰国♪

来月、日本に帰国することが本決まりになりつつあって嬉しい♪ ご主人と1ヶ月も離れ離れになるなんて、 付き合いだしてから10年間で初めてなのでちょっと寂しいけど・・・。 寂しいというか、予想がつかない。 ご主人がいない生活ってどんなんなんだろ?? い…

ああ、母の手料理。

今日はご主人が飲み会で夜いないので、久しぶりに1人で夕ご飯♪ といっても、昨日の残り物のひじきのレバー煮とサーモンアボカドサラダ、 朝の残りのお味噌汁と残り物ばかりだけど・・・。 この頃、「お母さん」にあらためて感謝することが多い。 うちの母親…

Asta la vista!

今まで通っていた4つの語学コースのうち、3つが次々に終了しました。 英語ひとつと、イタリア語、スペイン語。 なんだか気が抜けた感じです。ふう。 特にスペイン語のクラスは、多国籍で、年上の人も多くて みんなすごく優しくしてくれました。 最初に授業に…

ハバネロ

昨日、スペイン語の授業がありました。 先生のロサンナは英語が出来ないので、 分からない単語があると、優等生のクラスメイツに英語で説明させるとゆー 暴挙に出ます。 昨日も分からない単語続出で、「この単語は何!?」といつものように聞いたら、 イタリ…

とまとまと

イタリアにいるからってわけではないのですが、 トマトを毎日食べてます。 健康のためとかじゃなくて、も〜大好きだから!(><) 特に好きなのはプチトマトをそのままパクッ。 日本のプチトマトの味ってもう忘れちゃったけど、 こんなに美味しかったっけ?…

イタリア語のテストだ〜!

今日はイタリア語のテストです。これで一区切り・・・ 来週スペイン語のテストがあって、そしたら語学学校ほぼ終了! ああ〜長かったよぅ(;;)辛かった・・・。 でもきっと身になっていると思うのです(そうでなきゃやってられない!) これからも、独学で…