ベネチア旅行記 後日編

ワロタ

今回の旅行は暑かったけど楽しかったし、何より美味しかった!犬連れでもそれほど苦労無く旅行できたのはイタリアだからでしょうか。
レストランでも犬連れOKらしく、特に2日目の「Alla Madonnna」ではユンは大人気でした。一応ケージに入れておいたのですが、「外に出してもいいよ」とまで言ってました。
あと、現地語をカタコトでも話すのは重要だな〜と思いました。やっぱりお店の人の機嫌とかがだいぶ違うような気がします。これはイタリアに限ったことではないのではないでしょうか。
それと今回行ったレストランはどこも大当たりだったと思いますが、Mapple Magazine Italia 2005を参考にしました。この本は割とオススメかも知れません。
そういえば結局ベネチアングラスとかあんまり見なかったよ…