どうぶつ日本旅行3

さて、鳥取のあとは、おばあちゃんちに行ったりお城に行ったりしたようです。この辺はあまり面白いことは無かったみたいです。
さらにその後はご主人の実家にも行きました。ご主人は行かないのに夫の実家に行くなんて、なんとよくできた嫁か(ホロリ)。と思ったらお目当ては新鮮なお刺身であった!ご主人実家は千葉の海沿いの町なので、サカナが美味しいです。どうぶつはご主人を置いてそれを食べに行ったのです。今回の日本行きで一番うらやましいのはそれかな。
イタリアでもサカナは食べれるんだけど、ちょっと油が多いのが難点か。いや、すごい美味しいんですよ。イカ(Calamari)を焼いたのとか、前菜として食べるタコの酢油漬け(Insalata di mare)とかは特に大好きです。だけど毎日食べると飽きるというのと、サッパリしたものがあまり無いのがちょっと不満です。
ああ刺身が食べたくなってきた。今度オイスターバーとか行ってみよう。