北海道の名産品といえば。

とうきびチョコ

うなぎ君が日本から持ってきてくれたお土産のひとつ、とうきびチョコ。
ノーマルなタイプと「ハイミルクチョコ」という2パターンあります。
わざわざ北海道の同級生からお取り寄せしてくれたそうで・・・
北海道のガコさんもありがとう♪
写真に撮ってみてはじめてとうきびチョコがホワイトチョコだということに気づきました。
普段はホワイトチョコってあまり食べないけど、
とうきびチョコは食べ比べてみるとだんぜんノーマルなのが美味しい!
う〜ん、やっぱり考えつくされた味なのね。。
北海道はホント美味しいものばっかりで私の大好きな場所です。
ジャガイモをまるまる揚げたフライとか、ジンギスカンとか、カニとか・・・(*^^*)
学生の頃、ご主人と1年に2回ペースで(主に夏と冬)札幌・函館を周遊していたのが
懐かしく思い出されます。
1回の旅行で体重が軽く2,3kgずつ増えていったあの頃・・・(^^;)
今では恐ろしくて出来ない若気の至りだわ・・・。
というわけで、ガコさん、ローマに来るときのお土産は六花亭のバターサンド希望です(^^)!!