カレーで夫婦円満♪

昨日はカレーを作ったのです。ビーフカレー
フランママから教わったインドカレーではなく、いわゆる日本風カレー。
日本製のバーモントのルウを使い、ジャガイモやニンジンを入れた王道カレーです。
これがご主人のハートに火をつけまくりでした!!
ご飯が炊けるのを待ちきれずワクワクそわそわ、食べるときは終始無言、
食べ終わってからも何回も「美味しかったねぇ」「幸せ♪」などと言ってもらい、
ついには寝言でまで「カレー美味しかった・・・」とつぶやいていました。
家のご主人はすごく家事を褒めてくれるほうで、
毎朝朝ごはんを作っただけでも感激してくれるくらいなのでわりと褒められ慣れしている私ですが、
昨日のカレー大絶賛にはふにゃ〜となってしまいました。(^^)
しかし私はカレーを作るときはいつも大量に作ってしまうので、
これから3日3晩カレーが続くうちに、ご主人が違う意味で食べるときに無言にならないように祈るばかりです・・・(><)。