とまとまと

ダンボール買いしたトマトの中に発見し

イタリアにいるからってわけではないのですが、
トマトを毎日食べてます。
健康のためとかじゃなくて、も〜大好きだから!(><)
特に好きなのはプチトマトをそのままパクッ。
日本のプチトマトの味ってもう忘れちゃったけど、
こんなに美味しかったっけ??
もちろんイタリア人はトマト大好き!
トマトのない食卓なんて、彼らには考えられないかも。
イタリア語ではトマトのことを「ポモドーロ」といいます。
八百屋さんに行くと実に色々なトマトの種類があって楽しい♪
イタリアでは、サラダに使うトマトは青いんです、なぜか。
でも私は青いのは固くてあまり好きじゃないのであまり買いません。
プチトマトの何がいいかって、あの形!!可愛すぎる〜♪
あと、口の中ではじける瞬間のなんともいえない感じが好きです。
そのまま食べるほかにも、チーズと一緒にオムレツに入れたり、
ミルクスープに入れて煮込んでみたりと、
どんな食べ方をしても至福のときが過ごせる私って安い女?(^^;)