ミロ美術館

もう夕方です。かなりヘロヘロです。
ここに来るまでにヘトヘトになっていたのに加えて、ここの作品は前衛ぞろいでもう予備知識無しで理解できるものではありませんでした。
そこでご主人とどうぶつは絵を強引に解釈する遊びを始めました。よく覚えていませんが「あ、米が降ってきた!やった〜」とか「湯けむり殺人オナラ紀行」とかどうせ日本語などわかるまい、と思って言いたい放題言ってました。
ちなみにこの美術館で注意が必要なのは、ミロ以外の人の作品がかなりあることです。というのもここはミロ美術館であると同時に現代芸術美術館でもあるそうです。なんかオノヨーコの参加したビデオ作品とかも展示(上映?)されてました。