テーマ変更

どうぶつが更新しなくなったのでご主人が乗っ取ったこの日記ですが、ご主人も更新しなくなってきました。まあ、普通に日記続けるのも大変だし当たり前といえば当たり前か。
しかし、せっかく日記スペースがあるのに使わなくてはもったいない。ダイアリーの外観も変えて気分を一新!していきたいと思います。
と言っても今日はネタが無し。
あ、先日「マイヤヒー」のイタリアでの知名度を調査しようと思って、フラッシュを大家さん一家に見せて「この曲知ってる?」と反応をうかがってみました。
まず、とりあえずフラッシュにウケてました。
イタリアでは、モルドバO-Zoneがこの曲をリリース → イタリアのHaiduciiというグループがカバー → 大ヒット という流れがあるらしく、Haiduciiの曲として認識されてました。まあ知ってるという感じでNo.1ヒットという印象ではなかったかな?
フラッシュ見ながら「これはライスボール(おにぎり)の人形だよ」「日本人には『お酒を飲もうよイェイ!』と言ってるように聞こえるよ」「無理やり飲ませてるけど歌詞には関係ないよ」とか説明して国際交流しました。