Thanksgiving Day

昨日はサンクスギビングデイだったそうですね。
ご主人はなんとなくキリスト教関係の祝日かと思ってたんですが、違いましたね。
http://www.eigotown.com/culture/special/thanks_g/thanksgiving.shtml
いや、お恥ずかしい。
そういうわけで(?)どうぶつはアメリカ育ちのフランママの家にサンクスギビングデイの食事に招待されました。ご主人は普通に仕事でした('A`)。
基本的にはフランママが作ったけど、どうぶつもお手伝いをしたので、ものすごく疲労してました。
今回の食事は量がすごくて、全部でバター1kgとか砂糖1kgとか使ったそうで。Thanksgiving dayのごちそうと言えば、七面鳥とパンプキンパイが定番のようですが、七面鳥2羽、パイ4枚、マッシュポテト、コーンブレッドなどなど…普段はイタリア料理を作るフランママですが、今回はすごくアメリカ〜ンな感じのご飯ですね。
ご主人もおすそ分けをもらいましたが、おいしかったです。基本的には七面鳥より鶏肉の方がおいしいと思うんですが、これはウマーでした。甘酸っぱいクランベリーソースがよく合います。
帰ってきたときはヘロヘロのどうぶつでしたが、今日はフランママたちとアウトレットにお買い物に行くそうです。(;゜д゜)パワフル…