ベネチア旅行記 前日編

ご無沙汰です。いかがお過ごしでしょうか。ご主人です。
さて、今年は日本も暑いそうですが、イタリアもものすごく暑いです。暑いのでちょっとでも北の方に行って涼を取りたいと思い、ベネチア旅行を計画しました。
例によって犬連れの旅なので、犬OKの宿を探します。ちなみにどうやって探すかというと、
①本で探す。ミシュランのホテルガイドでは犬OKの宿にマークが付いてるので、そこに電話します。
ぐぐる。「Venezia Hotel Animal((この辺は英語とイタリア語大体一緒))」とか「Cane(犬)」とかいったキーワードで検索→ネット予約or電話
といったところでしょうか。今回は突発的に行きたくなったため、金曜に電話して土曜の予約を取るというタイトな状況でしたが、割とあっさり取れました。やっぱりイタリアは犬連れに寛大(*´∀`*)。