うっかり記念日

さて、ついに2月は一度も更新しませんでした。*1
結婚記念日も会ったのに…orz
みんなそうなのかもしれませんが、ご主人とどうぶつには結婚記念日と呼べる日が二つあります。
一つは入籍した日、もう一つは結婚式をした日です。
そのうちの入籍の日が2月にあったのですが、このときご主人はうっかりして婚姻届の本籍地(実家の住所)を書き間違えてしまいました。*2
このため、別名「うっかり記念日」と呼ばれています。
結局次の日もう一度役所に行って訂正して来ましたとさ…
今年のうっかり記念日は近所のイタリア料理屋さんでお祝いしました。(*´∀`*)

*1:今更ながらスペイン旅行記を更新しました。『スペイン紀行 - テイカロ、ほのあま。

*2:確か『○○-1』を『○○-11』とか書いてしまいました。普通ならあり得ない間違え方…