El Corte Inglés

El Corte Inglés(エル コルテ イングレス)は、スペインの巨大デパートです。大都市には必ずあります。今回の旅行でどうぶつは「スペイン料理の本とパエリヤ鍋を買う」という一大目標を持っていました。そこかしこで金物屋さん的なところも見ていたんですが、なかなかグッと来るパエリヤ鍋が見つかりませんでした。El Corte Inglésには、もともと料理本ゲットのために入ったのですが、どうぶつが本をチェックしている間、ひまなご主人がふらりふらりとフロアからフロアへと回っていたら、おーっ、ありました!キッチン用品フロアです。パエリヤ鍋も売ってます。日本で人気だというル・クルーゼの鍋も売ってます。
なんというか日本を思い出します。イタリアにもデパートはあるんですが、服・靴が9割、残りが化粧品といったところでしょうか。*1ここにはキッチン用品の他にもスポーツ用品とか文具とか*2売っていて、ひさびさに「百貨店」!を堪能しました。
といった訳で料理本とパエリヤ鍋を無事ゲットです。夜は疲れたのでスーパーでハムやトマトやビールを買ってホテルでノンビリ酒盛りしました。
写真はホテルのトイレを覗き込むユン。

*1:それは言い過ぎですね。

*2:他には何故か望遠鏡とか顕微鏡がけっこうなスペースをもらってました。