♪ルバーブのパイ♪

ルバーブのパイ

ルバーブって、ご存知ですか?
私も実はよく知らない^^;。
イギリスでお菓子の材料としてよく使われているけど、
実は野菜なのか果物なのか?も謎です。
正確には蕗の仲間らしいので、野菜なのかな〜。
色は赤くて、見た目は蕗!って感じです。
イギリスに行くことがあったら食べてみよ〜と思っていたのですが、
ついに食べる機会をここローマで得ました!
友達(お母さんくらいの歳です)のフランママが作ってくれたの〜。
見た目は・・・うーん、クランブルパイって感じかな?
ドキドキしながらひと口めをそっと口の中へ。
・・・すっぱい!そしてほんのり甘くてう・ま〜〜〜!
美味いじゃないですか。ほのあま合格点!
すっぱめの食べ物が好きな私にはぴったりのおやつでした☆
でも、なかなかローマでは手に入らないんだよね・・・。