Vini da Gigio*2

ともあれベネチア着。今回は1泊2日の小旅行なので、「美味しいものを食べてゴンドラに乗る」くらいしか考えてません。その分食事には気合が入っていて、どうぶつの入念な下調べの結果、Vini da Gigioに行くことにしました。
お店は見た感じこじんまりとしていて冷房も効いており(重要)過ごしやすい雰囲気です。
更に入念なメニュー検討の結果、

を注文。これがどれも(゜д゜)ウマーでした。特にレバー!
前菜や貝柱もとても美味かったですが、日本人としては割と慣れた味でした。その点レバーはタマネギと一緒に柔らかく焼いてあって、とても美味しいうえに新鮮な調理方法で、二人でぺろりと食べてしまいました。*1
その後は街の中心地、サンマルコ広場に行ったりゴンドラ乗り場で料金の高さに改めてびっくりしたり、バーカロ(ベネチア風ワインバー)で軽く夕ご飯を食べたり、もう一軒はしごしようと思ったらもう閉まってたりと、けっこうハードな流れとなりました。
ツカレタ!

*1:支払いは大体全部で90ユーロでした。ベネチアはだいたいどこも観光地価格らしく、まあこんなところではないでしょうか。味的には大満足です!!