飛行機の中で

飛行機の中では、ユンは「動く手荷物」としてイスの下に置いておきます…って入らねぇ!ケージのサイズが微妙に大きく、イスの下には入りません。幸い隣が空席だったのでそこに置かせてもらいました。ケージをシートベルトに固定して、いざ出発です!
ちなみに飛行機といえば機内サービスですが、イベリア航空はコーヒー1杯に至るまで有料です*1。フライトアテンダントが台車でドリンクやサンドイッチを売りに来るのですが、その光景は飛行機の客室サービス、というよりは売り子さんが駅弁を売る急行列車といった風情です。
飛行中のユンですが、寝ています。もともと静か〜〜な犬で、うちにいてもほとんど鳴くことはなくて、吠えることなんて滅多にありません。だからこそ旅行にも連れて行けるとも思ったわけですが、こういう時はホント、助かるなと思います。どうぶつとも「他の犬じゃこうはいかないよね」とユンを称えます。
そんなこんなでバルセロナ到着です。

*1:もっと長距離便になると違うのかもしれません