飛行機の客室内動物持ち込みをリクエスト

まずイベリア航空では、持ち込む動物はケージ込みで8kg以下でなくてはいけません*1。イタリアに来たときは5kgほどだったユンさんですが、最近太り気味と言われております。さて、ケージにユンさんを入れて体重計に乗せてみると…
7.8kg!ユンさん、第一関門突破です!ちなみにケージの重さは1.8kgなので(ry
次に客室内には、1匹の動物しか乗せられません。1人1匹ではなく、飛行機1台に1匹です*2。なんだか競争率高そうですが、予約してみたらあっさりとれました。

*1:航空会社、飛行機の機種(?)によって制限は違うようです。それと、ケージの大きさの制限もありました。詳細は忘れましたが、Pet Voyager 1.0は大丈夫でした。

*2:正確には客室につき1匹。エコノミーとビジネスは別ということらしいです。