♪唐辛子入りのチョコレート♪

doubutsu2004-05-17

イタリアでは結構流行っている、唐辛子入りのチョコレート商品。
これって世界的に流行っているのかな?
イタリアのアイスメーカー「マグナム」がバレンタイン用に大々的に売り出したのも
唐辛子チョコレートだったし。
これを食べて2人の仲もあっつあつ、というベタな戦略だったのでしょう…。
私は結構好きです、唐辛子入りチョコ。
先週末に食べたチョコレートアイスの中にも唐辛子が入っていて、かなりピリッとした味でした。
メーカーによって、入っているのかいないのかわからないくらい薄味?のものから、
かなりピリッとした風味を感じるものまであります。
写真のものは後者。かなり、強めの風味です。
関係ないけど、私は日本の暴君ハバネロが食べてみたい…(><)!